三日坊主なんて言わないで。てか言わせな〜い。

モーニングメソッド(通称モーメソ)を習慣化するためのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

11日坊主と呼ばれることが決定しました モーメソ12日目

こんばんは! KuRuMenです。 本日は夜のブログ更新! ということはつまり。 モーニングメソッドを実践できていないということですね! 早起きもまったくできてませんからね! いやー! 明るく言うとりますけど! もはや明るく言うしかないんですねぇ! ゴリ…

節目の10日を過ぎたよね モーメソ11日目

おはようございます! KuRuMenです。 日差しが強かったのであったかいんだろうどうせと思って薄着でウォーキング行ったらかぜつよで寒かったですよ。 8:30に起きました本日は。 7:00に1回目が覚めたんですよ1回。 けっこうスッキリした目覚めだったんですね…

瞑想したあとに誘惑に負ける男 モーメソ10日目

こんにちは! KuRuMenです。 モーメソはじめて10日目となりました。 7:00起きの予定が10:00に起きましたね。 なにしとんねんほんまに、のやつです。 そこからウォーキングして筋トレして瞑想したとこまでは良かったものの。 そのあとゆっくりYouTube見てしも…

いいよいいよ〜、早起きした感出てるよ〜 モーメソ9日目

おはようございます。KuRuMenです。 寒いねしかし。 今日は7:00に起きました。 休みの日に7:00起きは快挙です。 一瞬二度寝しかけましたが、気持ちを抑えてウォーキングにでかけました。 そこから筋トレして瞑想して読書して気づいたらこんな時間ですわ! 時…

言うても自分に甘すぎるんちゃうか モーメソ8日目

おはようございます。 KuRuMenです! 寒いね今日もしかし! 今日は8:30起き! 昨日の夜は7:00に起きよう、と決心して寝ました。 1時間半の誤差ですね。 誤差にしては大きい!と思いますよね。 自分の中でのハードル下げていこうと思ってここまで走り抜けてき…

寒い日の方が脂肪燃焼するって話を聞いたよ モーメソ7日目

おはようございます!(こんにちは) KuRuMenです。 今日は遅起きしちゃってお昼の更新になってしまいましたね。 起きるのは遅れたけどまあ起きたあとのウォーキングやら読書やら瞑想やらはやったのでおっけーおっけー。 自分に期待しないことが長く続けるコツ…

最初の10日間が一番しんどいらしいよ モーメソ6日目

おはようございます。 KuRuMenです。 今日も朝から活動してますからね。 起きるのは正直遅れました。 6:30に起きようと思っていたのですが7:30になりました。 正直に言います。反省。 さて、習慣付けって最初の10日間が一番しんどいらしいです。 「人生を変…

もう飲まないと誓った日(1年ぶり8度目) モーメソ5日目

おはようございます。 KuRuMenです。 今日も記していきますよっ! 今日は死ぬほど起きるの辛かったです。 早起き生活始めて暫定1位。 7:45くらいに自然に目が覚めたのですが、体の拒絶反応がすごかったですね。 起きとうない!起きとうないぞ!って言うてま…

休日の早起きが気持ちいい件について モーメソ4日目

おはようございます。 KuRuMenです。 モーニングメソッドの4日目というわけなんですが。 今日は早起き習慣を始めて1番気持ちよく起きることができましたね。 6:30に目パチコリの状態で起きましたもん。 前日は2:00過ぎに寝たので睡眠時間は4時間半ほど。 や…

早くも二度寝するやつ モーメソ3日目

おはようございます。 KuRuMenです。 モーニングメソッド3日目ということで。 朝からブログ書かせていただきます。 本日はですね。 朝5:30頃なぜか目が覚めたわけですけども。 そこまで早く起きるつもりはなかったので禁断の「もう少しだけ」病が出てしまい…

朝を手に入れる過程を記してゆくっ…! モーメソ2日目

こんばんは。 KuRuMenです。 今日からブログを書き始めることとします。 目的は、タイトルにもあるとおり「朝を手に入れる」ため。 実はここだけの話、早起きの習慣をつけてやろうと目論んでいるわけです。 『人生を変えるモーニングメソッド』というハル・…