三日坊主なんて言わないで。てか言わせな〜い。

モーニングメソッド(通称モーメソ)を習慣化するためのブログ

朝を手に入れる過程を記してゆくっ…! モーメソ2日目

こんばんは。

KuRuMenです。

今日からブログを書き始めることとします。

 

目的は、タイトルにもあるとおり「朝を手に入れる」ため。

実はここだけの話、早起きの習慣をつけてやろうと目論んでいるわけです。

『人生を変えるモーニングメソッド』というハル・エルロッドさんという方が著されている本を読みまして。

 

前々から早起きを習慣づけて朝活したい願望は強めではあったんですけども。

前述した本を読んでモーニングメソッドだかローリングソバットだかなんやわからんけどやってみようやないか、と一念発起。

具体的には朝1時間早起きして、下記の6つを行います。

 ①サイレンス(瞑想)

 ②アファメーション(なりたい自分を言葉に発する)

 ③イメージング(理想の状態を想像する)

 ④エクササイズ(体を動かす)

 ⑤リーディング(本を読む)

 ⑥ライティング(日記を書く)

 

ちなみに昨日から早起き始めて今日2日目なんですね実は。

朝の日差しを浴びながらの散歩が清々しくて今のところいい感じです。

これまで仕事の日は準備するギリギリまで寝てたり、休日はとにかく1秒でも長く寝てたんですけど。

もったいない時間を過ごしてきたんだな、と猛省しております。猛省!

 

三日坊主にならないように明日も頑張りましょうね。