三日坊主なんて言わないで。てか言わせな〜い。

モーニングメソッド(通称モーメソ)を習慣化するためのブログ

言うても自分に甘すぎるんちゃうか モーメソ8日目

おはようございます。

KuRuMenです!

寒いね今日もしかし!

 

今日は8:30起き!

昨日の夜は7:00に起きよう、と決心して寝ました。

1時間半の誤差ですね。

誤差にしては大きい!と思いますよね。

自分の中でのハードル下げていこうと思ってここまで走り抜けてきたんですけど、いやいやさすがにハードル低くない?と感じてきた自分もいます。

これだと走り抜けたときの達成感低め。

 

そうなんですよね。

ハードルの高さとゴールの達成感は比例するんですよね。

このままだと「いやー、なんとか走り抜けたね!気持ちいい〜!まあなんか引っかかったとこはいっぱいあったけどね!そこはまあ見ないフリをするとして。一旦ここまで来たことに意味があるから。ハハ…」と自分をごまかしながらゴールすることになるんじゃないかと!

せっかく走り抜けたのに後味悪いじゃないか。

なんとかせんといかん。

どげんかせんといかん東国原(古)。

 

というわけでですね。

アルコールを減らします。

飲まない方ね。

手にシュッシュする方はやり続けるからそこんとこは勘違いしないで。

むしろそっちは増やす所存。

口から摂取しない分を手から取り入れるつもりだから。

まあね、今のところ毎日飲んじゃってるから。

なんか手空くと酒でも飲むかってなっちゃってるから。

頭が働かなくなるよねアルコール入ると。

眠くなっちゃうんだよねアルコール入ると。

せっかく朝からモーメソやってテンション上がったとしても、なんかモチベーションもクソもなくなっちゃうんだよねアルコール入ると。

 

週1にします飲む日を。

いや、週1もいらんやん、てなったらもう飲まなくてもいいし。

うん日曜日だけ飲もう。

次の日も仕事だから深酒しないだろうし。そうしよう。

 

というわけで1日のモチベーションの持続、翌日すっきり起きれる、頭の回転がよくなる、痩せる、モテる、心に余裕ができる、争いごとがなくなる、世界が平和になる、

の効果を期待してアルコール摂取を減らそうと思います。

あ、思いますって表現はちょっと意思が弱いですね。

アルコール摂取を減らします!

今日も1日やってやりましょうね!

明日も(こそ)早起き頑張りましょう〜