三日坊主なんて言わないで。てか言わせな〜い。

モーニングメソッド(通称モーメソ)を習慣化するためのブログ

いいよいいよ〜、早起きした感出てるよ〜 モーメソ9日目

おはようございます。
KuRuMenです。

寒いねしかし。

 

今日は7:00に起きました。

休みの日に7:00起きは快挙です。

一瞬二度寝しかけましたが、気持ちを抑えてウォーキングにでかけました。

そこから筋トレして瞑想して読書して気づいたらこんな時間ですわ!

時間っていくらあっても足りないよね!

それな!

それなからのぴえん!

それなからのぴえんしか勝たん!

 

ちょっと心の中の若い部分が前面に押し出されてしまいましたけども。

まあそれだけ早起きして嬉しかったということでしょう。

普段から5時起きとか6時起きされている方からしたら、

「7時起き?こんひたなんば言いよらすとやろか!はずかっさー!7時げないっちょん早起きじゃなかろーだい。ばいーた!」

とかキツめの福岡訛りでバカにされるかもしれませんが。

それでも今日は気持ちよく起きれたんでいいんです。

自己満足なんですよね。結局。

 

要因分析。なんで起きれたのか今日は。

昨日はお酒を飲まなかったからかしら。

いつもより気持ち早めに寝たからかしら。

弱めのデジタルデトックスやってみたからかしら。

お風呂に入ってから寝たからかしら。

ちょっといろいろやりすぎて何が効いたのかわからん状態なんですけども。

引き続きいっぱい試していくしかないですねかしこまりました。

 

ちなみにデジタルデトックスがオススメらしいですよ。

寝る前の2時間とかは電子機器の光を見ないこと。

電子機器の光を太陽の光と勘違いして、今は寝る時間とちゃうでぇ、と認識してしまうんだってさ。

とは言っても寝る前にSNSチェックしたりゲームしたり様々ですよね。

現代社会を生きる我々にとって携帯電話を取り上げられるのは苦痛、と感じるのも無理はないっす。

いきなり完全に見ないようにする!っていうよりも、週に何回か見ない日を作る、とかで効果あるんじゃないでしょうか。

実際に見ない日の方がよく眠れるとか効果を感じれば、もっと見ない日を増やしていってゆくゆくは毎日デジタルデトックスの完成、なんてことになれば最高やね!

そういうの、めっちゃ素敵やん(紳助兄やん)。

 

というわけで今日も晴天ですね!1日晴れやかに過ごしましょうか!

明日も早起きできますように!