三日坊主なんて言わないで。てか言わせな〜い。

モーニングメソッド(通称モーメソ)を習慣化するためのブログ

最初の10日間が一番しんどいらしいよ モーメソ6日目

おはようございます。

KuRuMenです。

今日も朝から活動してますからね。

起きるのは正直遅れました。

6:30に起きようと思っていたのですが7:30になりました。

正直に言います。反省。

 

さて、習慣付けって最初の10日間が一番しんどいらしいです。

「人生を変えるモーニングメソッド」にも書いてあったのですが、新たに始めたことが習慣となるまでには30日間続けることが必要なんですって。

そのうちの最初の10日間が1番不快に感じる時期なのだとか。

では次の10日間はどうなのかといいますと、最初の10日間よりは気持ち楽だけどまだしんどいらしいです。

そして最後の10日間は難なく続けられるけど、気を抜いて一瞬でも辞めてしまったら新たに始めるのはもう不可能なレベルまでになってしまうとかなってしまわないとか。

 

私は今最初の10日間のうちの5日目というわけですね。

どうりで不快な日が多いと思った!

やっぱ起きるのしんどいもん!

でも覚悟決めてウォーキング始めると気持ちいいんですよね。あら不思議。

 

一旦は20日間頑張ればしんどいモードからは抜けられるということですね。

これを知っているかどうかが続く続かないの分かれ道らしいですよ皆さん。

終わりのないマラソンを走るのは地獄と言われるようにですね、出口のないトンネルを走るのは地獄と言われるようにですね、題名のない音楽会を見て日曜の朝から癒やされる〜と言われるようにですね。

20日続ければしんどくなくなる!30日続ければ完全に自分のものとなる!朝が手に入る!

と思えば続けられるような気がします。気がするだけだけど!

 

そんなこんなで今日も1日頑張りましょうかね!

明日も早起きしてやりますわ!負けるな自分!