三日坊主なんて言わないで。てか言わせな〜い。

モーニングメソッド(通称モーメソ)を習慣化するためのブログ

休日の早起きが気持ちいい件について モーメソ4日目

おはようございます。

KuRuMenです。

モーニングメソッドの4日目というわけなんですが。

 

今日は早起き習慣を始めて1番気持ちよく起きることができましたね。

6:30に目パチコリの状態で起きましたもん。

前日は2:00過ぎに寝たので睡眠時間は4時間半ほど。

やればできる子ですやん俺。

 

なんかこれも本に書いてあったんですけど、寝る前の自分の気の持ちようでその日の睡眠時間が足りるかどうかが決まるんですって。

「あと3時間しか寝れない」と思って寝た人は「3時間しか寝れなかった」と思って起きるし、逆に「3時間も寝れるやん!充分やで。足りまっせ」と思って寝る関西人は「充分な睡眠が取れましたえ。今日も最高の1日がおいでやす」と京都訛りで起きるそうな。

寝る前の感情が起きたときにも影響する、ということですね。

一種の自己催眠にも思えますが。

ちなみに私も昨日寝るときは「4時間半寝れるっていうのはぁ…僕にとってぇ…幸せですねぇ!」と本田圭佑の口調で唱えながら寝ました。

本田圭佑というよりもじゅんいちダビットソン寄りだった気もします。

 

まあ結果として早く起きれたしおっけーおっけー。

今日も1日いい日になるといいですね!

からの明日も早起き頑張りましょう!